日本発!MERKA.Gの背面ボタンキット!

編著者 H.L - 作成日 2024/02/23

■開発ストーリー

カスタムコントローラー業界の新たなステップとして、"今までにないコンセプトの背面ボタンを作りたい"というのが開発のキッカケとなりました。市場には主にボタンタイプ・パドルタイプが出回っており、プレイヤーによって好き嫌いは分かれますが、どれも慣れればパフォーマンスが向上するという共通点は同じです。


本製品では操作性だけではなく、1つのコントローラーでボタンタイプ・パドルタイプの両方を体験できるようにする事で、プレイヤーに最適なコントローラーの発見をサポートします。初心者からプロの方まで広い層にご愛用頂ける製品となっております。


コントローラーだけとしてではなく、DIYキットとしても販売を行い、ご自身でカスタムできる方はよりリーズナブルに...またカスタム代行業者への供給により高品質なコントローラーの納期短縮を目指しています。


■製品名 : FusionX 

パドル × ボタンの融合 : Fusion(フュージョン)


Xにはこれからの意味が込められています。

eXtreme: 極限の性能

eXpert: 専門的な高性能

eXtra: 追加機能の充実

eXpress: 即時反応の性能

eXact: 正確なコントロール

eXcite: ゲームプレイへの興奮


クリックトリガーバンパーを搭載したモデルはFusionX Proとして取り扱います。

SAKURA・FUUJIN・RAIJIN・HIKARI・KAGEモデルのラインナップで販売開始予定。

1 : 2 IN 1仕様

パドルは取り外し可能で、ボタンタイプとしても使えるカスタム性の高いカスタムコントローラー!

パドルは3種類付属し、下部ボタンは専用パドルを装着する事で操作できるようになります。

2 : 搭載機能

■リマッピング機能

背面ボタンの割り当てを自由に再設定可能

■プロファイル機能

背面ボタン割り当てを4パターン保存可能

※連射機能やマクロ機能は搭載していません。

3 : 強力グリップ

コントローラーを握る部分は滑り止め・吸水性のあるポリマー素材を採用。吸い付くような持ち心地は長時間のプレイをサポートします。

4 : 軽量素材

バックシェルは頑丈かつ高品質な軽量素材を採用。チープさを感じさせない、高級のある仕上がりに...“1gでも軽く”を意識して制作されたコントローラーはゲームパフォーマンスをサポートします。

まとめ

パドルかボタンで悩まれているプレイヤーの問題を解消し、ご自身にあったアタッチメントを装着する事でプレイの満足感をきっと体験できると思います。ご自身でカスタムができるプレイヤーに関しては低コストで高品質のカスタムコントローラーを体験できるのも本製品の魅力的なポイントです。


全身全霊を掛けた本製品のヒットを実現し、次なる進化を目指します。


MERKA.Gのカスタムコントローラーで快適なゲームライフを...

メルマガ登録

登録して、ゲーム業界の最新情報・MERKA.Gの最新情報をGETしよう!