スマートボタンとは?

編著者 H.L - 作成日 2024/01/20

十字キー/アクションボタンの押し感がマウスクリックの様な押し感になるカスタムです。連打がしやすい為、格闘ゲームなどのコンボ・連続技を素早く行えるようになります。ゲームパフォーマンス向上をサポートし、次なる次元にステップアップ!

1. ALPS製スイッチ

10万回の耐久性を誇るALPS製スイッチを採用。ゴム製スイッチで吸収性があり、押込む力をしっかりと吸収します。


また押した後のボタンの戻り良く、連打がしやすいので、連続技やコンボが素早く行えるようになります。


2. 精密に設計されたパーツ

精密に設計されているDualsense内部にピッタリ合うをパーツを使っているので、無駄な隙間がなく、スイッチが動いて押せなくなるリスクを最大限に低下させます。

3. 丁寧なカスタム

見えないところも"丁寧かつ綺麗"を心掛けてカスタムを行っています。

ホコリ一つで誤作動・不具合が発生する事がある為、当店ではカスタム作業時に発生するホコリや破片が内部に残らないように清掃しながら、作業を行っています。

まとめ

スマートボタンはコンボ・連続技が必要とされる格闘ゲームで、入力速度を素早く行えるようになるカスタムです。クリック感のある押し感は"押してから反応するまで時間を短縮"します。この一瞬の差が勝敗を決めると言っても過言ではありません。サッカーのパフォーマンスを高めるための「スパイクの選び方/履き方」があるように、ゲームでも自分にあったデバイス・カスタム内容を選ぶ事も重要です。

メルマガ登録

登録して、ゲーム業界の最新情報・MERKA.Gの最新情報をGETしよう!