クリックトリガーバンパーとは?

編著者 H.L - 作成日 2024/01/18

クリックトリガーバンパーとはR1R2L1L2ボタンの押し幅を縮小し、マウスのクリック感のある押し感にするカスタムです。

押し幅が縮小する事でFPSなどの早さを求められるゲームで、早く発射することができる様になり、押し感がマウスのクリックになる事で連打がしやすくなるので、ゲームパフォーマンス向上をサポートします。MERKA.GではPS5/PS4コントローラーに追加カスタムが可能です。

1. 日本製OMRONスイッチ

500万回の耐久性を誇る日本のOMRON製スイッチを採用。海外S社・B社や国内ブランドR社・V社などでも採用されており、信頼実績が備わっております。


クリック感は軽く、押し込んだ時のストロークが短く、操作してから瞬時に入力が反映されます。


2. エンジニアリング

Dualsense・Dualshock4の内部パーツに影響がでないように、内部のわずかな空間に収まるようにカスタムパーツを設計。接触不良が発生しにくく、信頼性のあるパーツとなっています。

3. 丁寧なカスタム

見えないところも"丁寧かつ綺麗"を心掛けてカスタムを行っています。

またコントローラーには個体差があり、クリックトリガーバンパーを装着すると、左右のアソビ幅や押し感が違ってくる事があります。当店ではできるだけ合わせれるように、微調整など行って、プレイヤーが理想するコントローラーに近づけます。


まとめ

クリックトリガーバンパーはFPSなどの早さを求められるゲームで、ライバルより早く射撃できるようにする事が目的のカスタムです。発射までの一瞬の出来事ではありませすが、この一瞬の差が勝敗を決めると言っても過言ではありません。サッカーのパフォーマンスを高めるための「スパイクの選び方/履き方」があるように、ゲームでも自分にあったデバイス・カスタム内容を選ぶ事も重要です。

メルマガ登録

登録して、ゲーム業界の最新情報・MERKA.Gの最新情報をGETしよう!