世界に衝撃を与えた大人気の日本の格闘ゲーム

 

私たちはeスポーツが日本に上陸してからずっと情報収集しており,私たちが目をつけている優れてたゲーミング商品やeスポーツ情報を紹介しているMERKA.Gです

では今回は【世界に衝撃を与えた日本の格闘ゲームを紹介していきます。

ではまずは。。

ストリートファイターシリーズ

日本生まれのトップクラス会社【カプコン】が提供している歴史に残るレベルのシリーズ。

ストリートファイターは世界のプロゲーマーの中でも大人気作品です。

アメリカでは大会賞金総額が約4500万円の大会も開催されています。

鉄拳シリーズ

44体の個性的なキャラクターで構成されており,ストーリーモードがありキャラクター1体1体にストーリーが用意さているため対戦以外にも楽しめるゲームです。

賞金総額は25万ドルで約2700万円まで伸びた大会もありました。

大乱闘スマッシュブラザーズ

74体にもののぼるキャラクターの数

任天堂のマリオを中心に様々な人気ゲームのキャラクターが集められ,だれも想像できなかったコラボを実現させたゲームです。

最大8人までプレイする事ができ子供から大人まで人気のゲームです。

ドラゴンボールシリーズ

日本から世界で大人気のアニメを対戦ゲーム化させたゲームです。

たくさんのシリーズをだしてきたドラゴンボールは勢いが止まらず人気が続いてます。

以上で世界に衝撃を与えた日本の格闘ゲームを紹介しました。

MERKA.GのInstagramでもたくさん情報を配信してますの良かったらチェックしてください。

GAMER紹介企画もしています。是非ご覧ください‼


GAMER

MERKA.G INSTAGRAM