プロゲーマーの年収ランキング 世界版

プロゲーマーの年収ランキング 世界

今回はこれかプロゲーマーの年収ランキングをについて調べてきました。

新しい情報は増えていくこの世の中で遅れをとりたくない方は是非ご覧ください。

私たちはeスポーツが日本に上陸してからずっと情報収集しており,私たちが目をつけている優れてたゲーミング商品やeスポーツ情報を紹介しているMERKA.Gです

では今回はプロゲーマーの年収ランキングを紹介していきます。

ではまずは。。

プロゲーマーの平均年収

 プロゲーマーの平均年収は高く約450万です。

しかしプロゲーマーの収入源は様々で人によって金額の差があります。

野球やサッカーのトップスターと同様で年収1億円を超えるプロゲーマーもいます。

世界年収ランキング

3位:Miracle選手 推定3億3000万円

Miracle選手は【Dota2】のプロゲーマーです。世界大会の優勝経験はもちろん。ゲーマーの間でも人気があるプロゲーマーです。

2位:KuroKy選手 推定3億8000万円

Miracle選手と同じチームで【Dota2】のプロゲーマーです。2017年のDota2の世界大会で優勝したチームのリーダーでありゲーム界のカリスマです。

1位:Ninja 推定6億6000万円

Ninjaさんの主な収入源は大会の賞金ではなく登録者数2300万人を超えるYouTubeチャンネルや様々な大企業のスポンサーです。基本的にはYouTubeでフォートナイトのゲーム配信をしています。さらにYouTubeと独占配信の契約も交わしています。

フォートナイトではキャラクターにもなり様々な国から大人気です。

この映像のダンスもすごく流行りました!

 そしてこちらがNinjaさんの一番再生が多い動画はこちらです↓

以上でゲーム業界の年収ランキングを紹介しました。

このサイトでeスポーツやゲームに関する情報を配信していますので是非ご覧ください。

良かったらMERKA.GのInstagramもお楽しみください。


GAMER

MERKA.G INSTAGRAM