稼いでるゲーマーが登録しているプラットフォーム

私たちはeスポーツが日本に上陸してからずっと情報収集しており,私たちが目をつけている優れてたゲーミング商品やeスポーツ情報を紹介しているMERKA.Gです

では今回は【稼いでるゲーマーが登録しているプラットフォーム】についてお話します。

では早速。。。。

YouTube【ユーチューブ】

特徴

 ・チャンネル数とユーザーが多い
・生配信が自動で動画として残る

生配信の映像が自動的に動画として残るので配信者からすると,とても便利です。生配信を見逃したユーザーも見る事ができる嬉しい機能付きです。

OPENREC.tv【オープンレック】

特徴

・公式チャンネルが多い
 ・大会などのイベント配信が多い

公式のeスポーツイベントの配信や,有名タイトル放送も多いです。配信するために審査に通る必要があります。

審査により配信者の数も限られるので人気になれる可能性が高いです。

Twitch【ツイッチ】

特徴

・海外のチャンネルが多い
・ゲーム配信用の機能がある
 ・競技性が高いゲーム配信が多い

多くのプロゲーマーが利用しており収益化の条件のハードルも低いので配信者や初心者にとっては嬉しい登録しておくべきプラットフォームです。

Mirrativ【ミラティブ】

特徴

・スマホだけで配信ができる
・モバイルゲームの配信が多い
・アバターを作ることが出来る

オリジナルアバターで配信することになります。配信中でも視聴者からギフトを受け取りユーザーとコミュニケーションを行えます。

Mildom【ミルダム】

特徴

 ・『配信者ランク』がある
・ランクによって報酬が変わる

ゲームを誰でも手軽に配信できることを目指したライブ配信サービスです。

ランキングがありランキングの順位に応じて報酬がもらえます。

 以上で【稼いでるゲーマーが登録しているプラットフォーム】についてお話しました。

MERKA.GのInstagramでもたくさん情報を配信してますの良かったらチェックしてください。


GAMER

MERKA.G INSTAGRAM