eスポーツに関われる6つの仕事

私たちはeスポーツが日本に上陸してからずっと情報収集しており,私たちが目をつけている優れてたゲーミング商品やeスポーツ情報を紹介しているMERKA.Gです

では今回は【eスポーツに関われる5つの仕事を紹介していきます。

では早速。。。

1.プロゲーマー

eスポーツに関わる仕事で1番最初に思いつくのがプロゲーマーではないでしょうか?プロゲーマーはeスポーツではヒーローのような存在であり,ゲームの技術だけでなく精神の強さも求められる仕事です。大会に有名すると大きい賞金が貰えるので夢があります。

2 .ストリーマー【ゲーム配信】

ストリーマーはYouTubeやTwitchを中心にゲームを配信しているとeスポーツとの関わるが少なく見えますががストリーマーで有名になるとeスポーツに呼ばれたりイベントに参加する事があります。

おもちろんゲーム実況をしながら大会で優勝を目指す人もたくさんいますので実はここに濃い繫がりがあります。

3 .大会の実況者

プロのスポーツ競技に実況者は欠かせない存在です。

ゲームの知識が必ず求められるお仕事です。大会が開催されているぐらいに注目されています。

また,ゲームに詳しくない観客にもわかりやすく説明ができる能力が求められます。なにより大事なのはゲームに対する情熱かもしれません。

4 .イベント運営者

イベントがあり,プロゲーマーも実況者も活動ができます。

イベントの内容や企画,構成また演出なども含め,イベントを開催するお仕事になります。アイディアと計画性が求められるお仕事です。

5 .マネージャー

有名なプロゲーマーやゲーマーチームにはマネージャーがついています。マネージャーのお仕事は主にプロゲーマーのスケジュール管理はもちろんずっとゲームするプロの方にゲーム時間の制限や体調管理など大会まで段取りの担当であったりします。様々な体験ができるお仕事だと言えます。

6 .ライター

eスポーツの情報の配信であったりプロゲーマーにインタビューし原稿を作成したり,eスポーツや選手の情報を把握した上で取材をして情報を引き出し伝える能力が求められるお仕事です。

以上で【eスポーツに関われる6つの仕事】を紹介しました。

MERKA.GのInstagramでもたくさん情報を配信してますの良かったらチェックしてください。


GAMER

MERKA.G INSTAGRAM