ゲーム配信プラットフォームTwitch

私たちはeスポーツが日本に上陸してからずっと情報収集しており,私たちが目をつけている優れてたゲーミング商品やeスポーツ情報を紹介しているMERKA.Gです

では今回は【ゲーム配信プラットフォームTwitch】についてお話します。

では早速。。。。

Twitch【ツイッチ】

Amazon.comが提供する

ゲーム実況プラットフォーム【Twitch】1月あたり1億人以上の視聴率が存在すると言われており日本の利用者も年々増加中です。

一般ユーザーのほか,プロゲーマー,ゲームセンター,ゲームメーカーまでゲーム関係がTwitchに参加しています。

Twitchのメリット

①ゲーム配信に特化しており世界のゲーム好きが集まる

Twitchの他のライブ配信サービスに比べてゲーム配信に特化されています。

②PS4とスマホアプリなら簡単にゲーム配信ができる

例えばプレイステーション4ならボタン1つで簡単に配信を始められます。

③他サービスに比べて利益化しやすい

TwitchはYouTubeなどに比べて収益化までのハードルが低い事が特長です。

収益化までの比較

YouTubeの場合

・過去12か月の総再生時間が『4000時間』以上
 ・チャンネル登録者数が『1000人』以上

 

上記すべての条件を満たす事

ほかのプラットフォームに比べてユーザーは圧倒的に多いがライバルも多く初心者にとっては少しハードル高いかもしれません。

Twitchの場合

・過去30日間で合計500分以上の配信
過去30日間で7日以上の配信
・過去30日間で平均3人以上の同時視聴者
 ・50人以上のフォロワー

 

上記すべての条件を満たすこと

ほかのプラットフォームに比べて収益化までのハードルが低いです。

Twitchでできる事

配信はもちろんの事。画像のようにゲームタイトルが並んでおり赤い丸でかこってる部分で現在の視聴者を確認する事ができます。

ゲームタイトルをクリックすると

現在そのゲームで配信しているストリーマー達が表示されます。

配信側だけでなく視聴者にもわかりやすいシステムをつくりあげてます。

アプリがリリースされていますのでスマホからも配信を見る事ができます。

以上で【ゲーム配信プラットフォームTwitch】についてお話しました。

MERKA.GのInstagramでもたくさん情報を配信してますの良かったらチェックしてください。


GAMER

MERKA.G INSTAGRAM